エステ脱毛の選び方

仕上がりにこだわるなら担当者を指名できるかどうか注目しよう

エステ脱毛を選ぶ時に、術後の仕上がりにこだわりたい人は、丁寧かつスムーズに施術をしてくれる担当者を指名できる店舗を探すことがポイントです。たとえば、スタッフの研修制度に定評があるエステサロンにおいては、追加料金不要で好みのスタッフを自由に選べるところが多くあります。そのため、少しでもエステ脱毛に関心があれば、いち早くいくつかのお店でカウンセリングを受けて、質が良いスタッフを見極めることがおすすめです。また、都市部を中心に増加している施術料金の安さを売りにするエステ店の中には、激務のために優秀な担当者が定着しなかったり、来店の度に担当者が変わったりすることもあるため契約をする際は注意が必要です。

初めて脱毛をする人はお試しコースがあるお店がおすすめ

初めてエステ脱毛を受ける人は、初心者向けのお試しコースを設けているエステ店を優先的に選ぶことがおすすめです。特に、腋の周りや二の腕、太ももなどのムダ毛が目立ちやすいパーツをお試し期間中にリーズナブルに脱毛できるところは、女子大生や若年層の女性を中心に人気が集まっています。また、不安なく施術を続けるには、お試し期間中からスマホやパソコンを使って簡単に脱毛できるところや、施術中や術後に担当者に悩み相談ができるところを探してみましょう。その他、お店によってはサマーシーズンの前などに、お試しコースの契約ができる人数が制限されることもあるため、できるだけ余裕を持って契約手続きを済ませることがポイントです。